Monthly Archives: 6月 2014

ワールドカップ

2014/06/13Categories: 日常

僕が生まれてから11回目のワールドカップがはじまりました。

1回目は1974年、1歳の時 at西ドイツ。テレビ中継なんてなかったんだろうな。

初めてワールドカップを見たのは1986年 atメキシコ。

リネカーが得点王でマラドーナが5人抜き+神の手。

サッカー未経験の小学生でしたが強烈な印象を受けたのを覚えています。

キャプテン翼の影響もあり中学でサッカー部に入り、花の業界に入る27歳まで社会人リーグでボールを蹴ってました。

 

 

僕が41歳、息子が4歳の今年はatブラジル。

保育園でも盛り上がってるみたいです。

嬉しいことに、いつの間にかサッカーが好きになり、フットサルを習いだしました。半ば強引にですが・・・

 

まだよく理解していないようですが、ボールを蹴ってシュートするのが好きみたいです。

家の中でも自分が納得するシュートが入るまでゴールに向かって蹴ってます。

未来の日本代表を夢見て頑張れ!

 

僕は母子家庭に育ち、とても貧しく、やりたい事をやらせてもらえなかったので、息子にはやりたいことを思いっきり楽しんでもらいたいです。

時間も作れるだけ作ってあげようと思います。仕事をさぼってでもね!笑

 

 

1 / 11

ページのトップへ