アサガオ

2013/07/01Categories: 日常

朝顔を育てるなんて小学校以来だから30年ぶりかな?

私一応花屋なんで息子に教えながら植え込みを開始

 

 

そっと土を入れ

 

ギュッギュと手で押し固める

 

上手に植えれたのでほめてあげるとこのドヤ顔!

 

調子に乗ってばあちゃんの分も植えてくれました

 

仕上げの水遣りもお手のもの

この後、水の入ったジョウロを振り回してました(小一時間ほど)

もちろんずぶ濡れです

初めての土いじりが楽しかったようで「畑で水遊び楽しかったー」と

ん?畑? ん?水遊び? ま、いっか。

 

 

朝顔を植えたプランターは、軽くて丈夫なFIBER CLAY(セメントにグラスファイバーを混ぜたもの)をチョイス

小3200円 大4800円

 

とにかく水遣り(あそび)がやりたくてたまらんみたいです

登園前にずぶ濡れにならないよう注意ですね

咲いたら感動するんだろうなー

 

 

 

ページのトップへ