盂蘭盆

2012/07/14Categories: おしらせ

 

新盆ですね。

石川に移転してきてから菊の需要が結構あります。

以前は飲み屋街に店を構えていたので、菊とはほぼ無縁だったのです。

この地に移転してきてから仏花を作り始めました。約7年ぶりに。

 

 

 

 

修行時代はお盆の時期になると一人で一日に500束ほど組み、

足羽山にある西墓地の上り口で朝5時頃から夕方まで仏花を販売していました。

簡易テントにひな壇を組み、5日間で150万くらい売り上げてましたね。

今考えると凄い。二度とやりたくないですけど(笑)

 

 

仏花もやってますよー的なお知らせをしておきながらなんですが、お盆の明日は休みます。

商売っ気が無い訳ではないのです。第3日曜日は定休日だから休むのです。

 

 

連休初日はあいにくの曇天ですが、墓参り日和だと思い、先祖供養してきましょう。

 

 

ページのトップへ